キャリアライン通信

【転職はいい意味でも悪い意味でも人生を変えます】転職に失敗し、人生を狂わす前の25歳の僕に向けて書いているブログです。

転職活動は準備で9割決まる!!

f:id:ittoku_1004:20200609155833p:plain

 

今回は転職活動は準備が重要だということを書かせて頂きます。

私は転職活動は準備で9割決まると思っております。

以前から何度も書きましたが転職活動は「自分だけの軸」を作り込み、その後全てが満たせる企業だけを受ければ、企業にも評価されミスマッチの少ないいい転職ができるのです。

 

準備期間もしっかりとる必要があり、急に転職したいと思い、パパッと履歴書・経歴書を作り、企業エントリーをする人にいい転職はできません。

また多いのが準備もしないで今の会社を辞めてしまってから転職活動する人がいます。

いろんな事情があると思いますが、残念ながらいい転職活動ができる訳がありません。

※会社辞めてからの転職がよくない理由はこちらをお読みください。

 

 

以前にも書きましたが現在の転職市場はかなりの厳選採用をしております。

パパッと作った書類や志望理由で受かるほど甘くありません。

また仕事は恐らく1日、人生の半分以上をしめるモノだと思います。

それをそんな計画性のない行き当たりばったりで決めていいモノなのでしょうか??

 

ではいつから準備するべきなのか?

答えは今からです。

少なからずこの記事を読んでいるなら、少しでも転職を考えているだろうし、またたとえ転職は全く考えていない人でも自分の市場価値を知っている人と知っていない人では今の働き方が全く変わります。

※市場価値を知らない人の危険性を書いた記事です。良かったら読んでください。

 

今このコロナの影響でいつどうなるか分からない状況です。

ですのでこの記事を読んだのなら、ぜひ近々で自分のキャリアを考える時間を作ってください。

 

以下私が今まで書いたキャリア形成の記事をまとめさせて頂きます。

良かったら参考にしてみてください。

 

まずは自分の市場価値を知りましょう!

 

市場価値を知った後今の仕事を続けるべきか悩んでいる人や今の仕事に何となくモヤモヤしている人はこちらを!

 

転職をするしない関係なしにキャリアの方向性がある程度決まった人はぜひ「自分だけの軸」を作りましょう!

特に転職活動をすることを決めた人は作り込みはマストです!

 

★公式ラインアカウント作りました!★
定期的にキャリア形成ポイントやイベントの配信しております♪

 公式アカウントをお友達追加してくださった方に7大特典プレゼント♪

・90分キャリア面談(キャリアに関する質問、悩み何でもアドバイスします)

・市場価値診断(あなたの今の価値を診断し、その後のキャリアアドバイスします)

・キャリア考察シート(今の仕事にモヤモヤとしている方向け)

・自分だけの軸作成シート(いいキャリア形成の方程式)

・キャリア形成質問集(自分だけの軸を考えるための質問集)

・キャリア棚卸し経歴書(高い書類通過率の経歴書フォーマット)

・面接対策資料(全社に共通する面接対策資料)


↓↓ご希望の方はこちら↓↓

 https://lin.ee/1OsVk9yIg

 

また私星野一徳の自己紹介LPです!良かったら見てください!

f:id:ittoku_1004:20200619152319p:plain