キャリアライン通信

【転職はいい意味でも悪い意味でも人生を変えます】転職に失敗し、人生を狂わす前の25歳の僕に向けて書いているブログです。

今までの実績・プライドを捨てる覚悟が無ければ転職しないほうがいい

 

f:id:ittoku_1004:20200705141514p:plain

私は仕事で成功するためには「素直さ」が大事だと考えております。

特に転職しての仕事を成功するためには最も必要だと考えております。

 

私が1社目の会社を1年目から活躍できた要因は素直だったからだと思いますし、転職した2社目を失敗した原因は素直ではなかったからだと思っています。

 

1社目の1年目の時はとにかく早く仕事任せてもらいたい、活躍したいという思いから、どんどん先輩に質問をしていました。

どんな先輩のアドバイスもまず素直に受け入れ、行動に移していました。

もちろん違うなと思ったモノは改善をしていき、知識・スキルをかなりのスピードで身につけました。

結果いろんな仕事も任せてもらい、成績も出していきました。

 

2社目の時も先輩に質問をしアドバイスをもらうようにしましたが、ほぼ行動に移しませんでした。

1社目で活躍したという変なプライドが素直にアドバイスを受け入れさせなかったのです。(ただの甘えでしかありません)

もちろん結果は出ず、数字が出ない自分も許せず、すぐ退職してしまいました。

 

素直ではないと知識・スキルを身につけられません。

知識・スキルがないと結果は出ません。

 

人間は年齢が上がると自分の価値観が強くなり、素直さが無くなると思います。

日本では35歳を超えての転職が難しい理由はこの素直になれないことが1つの要因だと思います。

 

転職をするなら今までの実績、プライドを捨て素直になれる覚悟が必要です。

特にキャリアチェンジをする方は1からのスタートですので、より必要です。

 

 

★公式ラインアカウント作りました!★
定期的にキャリア形成ポイントやイベントの配信しております♪

 公式アカウントをお友達追加してくださった方に7大特典プレゼント♪

・90分キャリア面談(キャリアに関する質問、悩み何でもアドバイスします)

・市場価値診断(あなたの今の価値を診断し、その後のキャリアアドバイスします)

・キャリア考察シート(今の仕事にモヤモヤとしている方向け)

・自分だけの軸作成シート(いいキャリア形成の方程式)

・キャリア形成質問集(自分だけの軸を考えるための質問集)

・キャリア棚卸し経歴書(高い書類通過率の経歴書フォーマット)

・面接対策資料(全社に共通する面接対策資料)


↓↓ご希望の方はこちら↓↓

 https://lin.ee/1OsVk9yIg

 

また私星野一徳の自己紹介LPです!良かったら見てください!

f:id:ittoku_1004:20200619152319p:plain