キャリアライン通信

【転職はいい意味でも悪い意味でも人生を変えます】転職に失敗し、人生を狂わす前の25歳の僕に向けて書いているブログです。

転職とは諸刃の剣

f:id:ittoku_1004:20200619151242p:plain

今回も前回に引き続き「転職」とはを考えてみました。

 

※前回の記事はこちらになります。良かったら

 

前回の記事にも書いたように何を解決したいのかが明確になっていない人が多いのですが、少なからず転職を考えている人は何かを変えたいと思っています。

 

正しく転職とは仕事、交友関係、生活リズムなどなど様々なモノを変えることができます。

結果、「自分の本来の力を発揮することができた」「今まで以上に充実した生活が送れるようになった」など人生を一転させることができた人が多々います。

 

しかし残念ながら、「転職をし自信を無くしてしまい今何をしても上手く行かない」「キャリア・人生を壊してしまいどん底」となった人も同じようにいます。

そして私自身転職をして人生を壊しかけました。

 

※以下は私自身の転職失敗談を基に転職の恐ろしさを書いた記事です。

 

以上のように転職とは諸刃の剣なのです。

ですので転職したい理由が明確ではない人や転職をしなくても解決できる人はしない方が間違いなくいいのです。

 

転職に失敗した人の多くは準備を適当にした人です。

特に自己分析・自分だけの軸を明確にせず転職をしてしまった人です。

とりあえずは今の会社を変えたいと希望条件のみで選んだ企業に転職してしまい、合わずまた転職を繰り返す人が多いです。

厳しいことを書きますが、今このコロナで仕事で苦しんでいる人は軸を持っていない人が多いと思います。

 

逆に自分だけの軸を徹底的に作り込んだ人はいい転職をしています。

ですので転職をする覚悟がある人はしっかりと準備をしましょう。

 

※自分だけの軸はこちらをご参考にください。

 

★公式ラインアカウント作りました!★
定期的にキャリア形成ポイントやイベントの配信しております♪

 公式アカウントをお友達追加してくださった方に7大特典プレゼント♪

・90分キャリア面談(キャリアに関する質問、悩み何でもアドバイスします)

・市場価値診断(あなたの今の価値を診断し、その後のキャリアアドバイスします)

・キャリア考察シート(今の仕事にモヤモヤとしている方向け)

・自分だけの軸作成シート(いいキャリア形成の方程式)

・キャリア形成質問集(自分だけの軸を考えるための質問集)

・キャリア棚卸し経歴書(高い書類通過率の経歴書フォーマット)

・面接対策資料(全社に共通する面接対策資料)


↓↓ご希望の方はこちら↓↓

 https://lin.ee/1OsVk9yIg

 

また私星野一徳の自己紹介LPです!良かったら見てください!

f:id:ittoku_1004:20200619152319p:plain